デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

予約するべきだった😢

 

 

読みたい本が売り切れ😭

田舎だから大丈夫だろうと、呑気してたら…

直ぐに売り切れたようで、入荷も未定。予約するべきだったわ😓

 

麻痺後の読書。

複視は落ち着いてきた。正面はTVの小さな文字を読むのは苦手だけど大丈夫、文庫本等の文字も読める。左右の端、特に右側に複視が残っているかな。

まだ長時間活字を追うのは疲れるのか、小説とか一気読みが出来なくなった。珈琲を飲みながらの読書も、時間の割に話が進まない📚読んでいる本を一度テーブルに置き、珈琲を飲み、再度本を持つ。ページをめくるのもスムーズに出来ない。

長時間活字を追うのも疲れるし、料理や掃除など全ての動作に時間がかかるから、読書の時間が一番減ったかも⏰🕐

 

今回欲しい本は小説じゃないので、読むのが楽だから、その日のうちに読んでしまうけど。

年内に買えるといいなぉ〜🥺

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20211112210756j:image

f:id:deigosaku:20211112210806j:image

昼から出掛けた日、帰りが夜7時頃、ちょっと割引きになった海苔巻き達と刺身で手抜き😌

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20211113202520j:image

生秋鮭でホイル包み焼き(チャンチャン焼き風)

人参救済のポテサラ

白米

生秋鮭、ブロック切りが無くて、大きな切り身だったので、一人前づつをホイルで包み古いフライパンで蒸し焼きにしました。

(帆立焼いたり牡蠣の酒蒸しとかホイル焼きとか、古いフライパンなら傷が付いても気にならない🩹)

半身とかブロックなら、しめじ茸とかキノコ多めで、うどんも入れてホットプレートで作ります。