デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

お邪魔虫🐛

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 お邪魔虫🐛 3時のおやつ🥤 》

家族の用事に付いて行って、待ってる間に3時のオヤツ🎵

上島珈琲のミルクコーヒーと珈琲味マカロン

カロン、美味しかった😋

 

f:id:deigosaku:20230711212503j:image

ザッハトルテとアイス珈琲は、運転手をしてくれた娘の分。

 

 

《 本 》

レシピ本を探しに、BOOKOFFに寄ってもらったけど。お目当てのレシピ本も他の本も、1冊も無かった🥺( 見つけれなかっただけ? )

最近よく作るレシピは携帯の中にまとめてるし、やっぱりレシピ本は電子書籍での購入を考えようかな🤔

 

行ったら欲しくなるから、家に有る本を読み終わるまで行かないようにしてたけど…。

エヘッ、買っちゃった🤣

中古本にしては、お高めだけど、立ち読みせず、本のタイトルと見た目だけで選んだ2冊📚

( 立ち読み、片麻痺になってパラっとしか出来なくなった。車イスから一番上の棚を見上げるのも苦手に。😑 )

値札シールに『純文学』と印字されてた、読んだことのない方の本📚

f:id:deigosaku:20230711225349j:image

 

 

用事を済ませてBOOKOFFへ行って、昼から出かけたのもあり、気づいたら夕飯の時間帯。帰ってから用意してたら遅くなるねと、食べて帰る事に。

f:id:deigosaku:20230721104001j:image

店内クーラーが効いていて、麻痺側の大量の汗が冷えてしまい、ちょっと辛かった😣

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛