デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

どうする?

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 どうする? 》

こんな時、皆さんなら、どうするのかな?

クレーム入れて交換?

ちょっとモヤっとしながら、そのまま?

 

先日の買い出し、豚切り落とし肉の特盛りパックを買ってきた。

切り落とし肉1枚分?、表記の重さより約10g強少なかった。発泡トレイを含めての重さだったのかな?

7月になり、地元のスーパーの特売でも同じ豚切り落とし肉の特盛りパックを買ってきてもらった。こちらは、お肉1枚分?約10g弱多く入ってた…。

たまたま手に取ったパックが、手違いで表示重量より少なかっただけ?

容器ごと計量してしまった?

たかが10gと言われそうだけど、それなら切り分けて誤差1〜3g程度でピッタリの重さにして。

地元で日常の食品(特に生物)が買える店が少ないから、ドライブがてらの買い出しは、今の私にとって貴重な楽しい時間なんです。

 

良く使う肉は、特売の時に買って小分け冷凍保存。作る料理で使う量が違うから、約100g・150g・200gと異なる重さに計って分けてる。1切れの大きさで誤差は有るから、そこは適当だけどね😁

 

クレーム入れる気は、ありません。

ただ、色んな制限が続いて、なんでも値上がりして、値上がりせずに頑張ってるなと思ったら容量が減ってて、事実上の値上がりしてたり。ちょっと過敏になっているだけ。『あれ?』と思ったので書き込んだだけです。

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛