デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

愚痴ぐち愚痴

 

 

組立て家具、2個

古い物を出してからの作業。組立ては、頼んでないのに取られちゃいました😢

それも、自分の予定が狂ったと、凄いイライラしながら。結局は手伝ってもらわないと出来ないから、私もイライラしたけど、グッと堪えて見守る事に。

いつまでも話し方や態度にイライラが出ているので思わず『どれだけイライラしているのかしらないけど、私だってイライラしてるんだ!!』と、言ってしまいました😖

だって、前もってお願いしてるし、当日だって3時間も前に呼んでるのに返事なし。で、頼んだ事以上の事を『どうせ出来ないんでしょ。面倒臭い』と、言わんばかりな態度で続ける。

 

片麻痺の私でも、掃除がしやすいように、料理がしやすいようにと、なるべく家族に頼らなくても良いようにと、先ずは、キッチンの動線と収納を考え直して、断捨離する事にしたけど…

家族の協力が無ければ、今の私1人では出来ない。

場所をとっていたレンジラックを横型から縦型に買い替えた。賃貸だから床に傷を付けたくなくて、マルチカーペットも。

これらは、家族も承知で、棚の移動とか協力のお願いもしてた。

テーブル代わりの机の移動や古いレンジラックや棚を屋外に出さなされば何も出来ないから。

麻痺が無ければ、一人で何とか出来る。お願いしなくてもいい。

 

色々諦めて、何をお願いするか考えて、都合を聞きながら頼む事に時々疲れてしまう。

脳出血して麻痺が有る事って、そんなに悪い事?

暴飲暴食していた訳じゃ無い。ちょうど家族を優先してて自分の事が後回しになったけど、自分の年齢とこれからを考えて病院にも行った。正月明けに脳の検査を考えてた。それでも原因不明で脳出血した。

家族に頼るしかない。それが一番ツラい。

3日前から家族が『食料は、日曜に行く』と言っていたのに、結局行かないんじゃないか!

片麻痺になったら、そこまで気を使わなくちゃダメですか?

あ〜、一人暮らしがしたい!

今日は、天気の影響が少なく、いつもより動きやすかったのに。

頑張るぞー!の風船を膨らませる前に、ヨレヨレのまま飛ばされそうだわ😖