デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

全粒粉入りバンズ

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

味は、いいんだけど焼き過ぎました。

焼き時間を短くしてもいいかも?です。中は、ふわっとしたけど、全粒粉を入れたからか表面がカリカリに💦

 

f:id:deigosaku:20210328190433j:image

 

バンズは、ホームベーカリーに捏ねて貰うから、簡単に出来るはずなんだけど。色んなレシピが有るし、オーブンの違いで焼き加減が変わるから、自分好みなのを見つけるのって難しいですね🙄

 

 

薬の効果は、変わらないけど、ジェネリック?種類が3月の受診時から変わって眠いと言うかダルいと言うか、微妙に今までと違う気がするのは、気のせい?

春が近づいているせい?

 

昨日朝7時には、起きたのに。少し片付けをして朝食を食べて、薬を飲んでTVを見て。30分ほど体を休めるつもりが…気付いたら午後の1時でした💦

アラームに気づかないほどの爆睡でした💦

(リリカは変わってない)

曇りから雨の予報ですが、春のせいでしょうか…

 

お薬手帳ちゃんと見なきゃ👀

 

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20210328203431j:image

薄めの豚カツ(すりごまとソースで)

キャベツと玉ネギの千切り

ミニトマト

納豆(納豆のタレと黒酢)

白米

 

納豆の薬味を用意するの忘れました。野沢菜漬けやモズク、刻みネギとか入れるのが好き。