デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

飲み忘れと手抜き

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

夕飯の下準備までは、頑張ったんだけど、今日も天ぷら作れませんでした。

朝食の皿を片付けながら、コレやってから食後の薬を飲もうなんて考えながら動いてたら、飲み忘れちゃいました💦

お昼に気付いて飲んだけど、飲み忘れると頬の痺れが強くなって勝手に涙が出てきちゃうし、耳も耳鳴りが大きくなったり、音がこもって聞こえたりするから気をつけないと😖

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210217213012j:image

玉ネギ・人参・えのき茸を、かき揚げ用に下準備してたけど、卵丼にしちゃいました。

あとは、白菜のお浸し。

 

 

夜ごはん②

玉子とじうどん(写真なし)

 

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20210219205856j:image

セブンのラッキョ

セブンの甘酢肉団子

セブンの香り箱の寿司

別メニュー用に解凍してたアスパラとササミ肉のハーブソルト焼き