デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

食材探しの旅

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

久しぶりに自分で見て食材を買いに連れて行ってもらいました。

 

 

《 食材探しの旅 》

冷凍庫が空になってきたので、年末年始の分と肉や魚を多めに買いたかったけど、片手で処理しきれないし、雪が降りそうだったので弾丸で行って来ました。帰り道の途中から降ってて日が暮れてからとか、翌朝滑るんだろうなと思いながら帰って来ました。

家が近づくにつれ腕がビリビリ、この冬は、気圧の変化の影響が強いです。

ホームセンターにも寄りたかったけど、来週の病院の日に寄る事にしました。なので、食材の他に買いたかった5個のうち2個しか買えませんでした。

 

ケンタッキーのSNOOPYボウル。

黄色のが欲しかったけど、緑でした。

4種類揃ったコンプリートセットも有るんですね。5千円くらいするし、1つでいいので買いませんが😅

f:id:deigosaku:20201213181547j:image

ミスドも久しぶりに買いました。今回は、昔からあるハニーディップゴールデンチョコレート

たまにクリームたっぷりなのも食べたくなるけど、やっぱり定番物が食べたくなるかな。

冬限定のキャラメルナッツが好きだったけど、復活しないかなぁ〜。

 

 

《 夜ごはん 》

夜中に焼いたパンをラッキョの酢漬けをピクルス代わりに入れた玉子と、リンゴジャムで。

コーヒー

ヨーグルト

 

ミスドも食べたし、買ってきた食材とか片付けるのに、簡単に済ませちゃいました。