デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

嫌いだ!

 

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

《 嫌いだ😠 》

3日間くらいは、読書や録画したドラマでも見て、のんびりするつもりだったのに。

やっと一息つけると書いたのに、買い出しに出かけちゃったのよね💦

昨夜も眠気に勝てず、夕飯1時間後には寝ちゃってる😴

1時間くらい寝落ちして、洗濯物を片付けて、また1時間半くらい寝ちゃって…。

うつらうつら、半分くらい夢見ながら起きてるような状態で『まだやる事残ってるんだよなぁ』とか思ってたら玄関チャイムが聞こえて。家族に見てもらったら…誰もチャイムの音なんて聞いてないって言うじゃない💦 

聞こえたのは、私だけ?

夢とは関係なく、はっきり聞こえたと思ったのに…。

携帯で見逃し配信見ながら寝落ちしたから、携帯から聞こえた?

えーーーーッ???😱

( 感覚的に夜中だとも思ってなくて、寝ぼけてる?プチパニック😵‍💫)

と、携帯見たら画面は真っ暗。

時計を見て『0時過ぎてるじゃん!😳 人なんて来る時間じゃないじゃん!👻』

更に頭が混乱😵‍💫

そら耳? はっきりと聞こえた気がしたんだけどな…。

えーーっ?  お姉様達の仲間入りした?

         ( お姉様達は、認知症 )

…🐥…モヤモヤ…🙄…モヤモヤ…🐥…

もしかして、私の嫌いなTVのCM?

( 狭い賃貸。私の部屋の扉は開けっ放しなので、TVの音が聞こえる状態 )

ドラマよりもCMの効果音とか麻痺耳に響くから苦手。CMのチャイム音で以前にも昼寝中に起こされた事が有るのよね😓

だから、CMのチャイム音って嫌いなのよね😠。

ちなみに、TV通販の『お急ぎください!』とかで鳴るチャイム音や効果音も嫌いです。

 

 

《 ☟  こっちは、スキです😍 》

①  標津羊羹 ( 頂き物 )

f:id:deigosaku:20231011095446j:image

北海道標津郡標津町の菓子店で作られている『標津羊羹』

甘過ぎず美味しいですよ😋

(  標津 ←   『しべつ』と読みます )

 

②  ミスド🍩

f:id:deigosaku:20231014221226j:image

食材調達で寄り道して買ったおやつは、ミスド🍩

オールドパッション、ホワイトチョコのはハロウィン仕様。アップルパイと濃厚チョコパイ。

写真を見たら、前回ミスドを食べたのは6月でした🗓️

パイは当たりハズレが有るけれど、アップルパイとチョコパイは安定の美味しさでした😋

 

 

③  ビスコ

f:id:deigosaku:20231015222442j:image

懐かしい。自分が子供の頃や子供達がまだ小さい時に、よく食べたビスコ。イチゴは、初めて。◯◯ディのイチゴホイップクリームの味に似てて、美味しかったです😋

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹