デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

血圧計とミスド

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

血圧計が壊れてきてたので新しいのを買って来た。

f:id:deigosaku:20210110192423j:image

ケース付きで少し大きいけど、腕に巻くやつも一緒に入れれるのでコレにした。

今使っていたのは1人分だったけど、コレは2人分のデータが記録出来るそうです。

もっと高いのは、スマホと連動出来るのも有りました。

 

出掛けたついでに、やっぱり買ってしまうのが、ケンタッキーやミスド

ケンタッキーはBOXで買って、半分父に。

ミスドは、8日から発売の新作の3個。発売になったばかりなので、他のは売り切れ。

家族で切り分けてたべました。

f:id:deigosaku:20210110193127j:image

美味しかったけど、見た目以外あまり新作感は無くて、値段的にも定番ので良いかな🤔

新作より私は、冬限定だったキャラメルナッツ復活して欲しいな🥺

この他に、明日のおやつ用に↓

f:id:deigosaku:20210110193644j:image

ココナッツやゴールドクランチも食べたかったけど、食べ過ぎちゃうので我慢、我慢。

 

 

 

昨夜の夜ごはん

納豆ごはんが無性に食べたくなり、納豆に刻み長ネギたっぷりで食べました。味付けは、納豆のタレと酢で。(降圧剤を飲んでたから納豆を控えてた)

卵かけご飯も食べたかったので、1杯強のご飯を半分納豆、半分たまごで食べました。

おかずは、残り物とエビ寄せフライ。

こんな内容なので、📷写真なし💦

 

夜ごはん

ケンタッキー 1個

ミスドの新作を分け合って。

カフェ・オ・レ