デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

血圧計の他に買ってきた物

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

新しい血圧計

 

朝 120台/90前後  夜 110台/80前後

痺れと締め付けが強いから血圧も高いかなと思ったら、割と安定してた。

心拍数もきちんと測れてる。測定値の乱れは、血圧計のせいだったのかしら?

 

ニトリ

リフォームされても昭和のままの低さと、シンク下の扉は観音開きという小さなキッチン。引き出しのなら収納が楽なのに。

(自分の家やマンションじゃ無いから仕方がないけど)

何度か収納の見直しをしているけど、使い勝手がイマイチ良くならない。調味料も置き場がスッキリしない。

(健常なら問題無い事でも、私には使いづらかったりするからね)

マグネット調味料ラックを2個買って来た。冷蔵庫とかに付けて使うの。結構磁力が強力。3個買えば良かった。

f:id:deigosaku:20210112024332j:image

 

他に…

f:id:deigosaku:20210112024346j:image

厚手のクロス。パン作る時に有ると便利。

 

f:id:deigosaku:20210112024443j:image

水切りカゴは断捨離して使ってないので、吸水マット。

パン作り用木べら。

 

f:id:deigosaku:20210112024459j:image

キッチンから居間の時計が見えないので、目覚まし時計だけど小さな時計。

 

 

夜ごはん

キッチン整理していたので、エースコックの春雨スープに切り餅を入れて簡単雑煮。

 

明日は、酢キャベツを作り置きしなきゃ。