デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

遠出

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

約1ヶ月半振りの久しぶりのお出掛け。

月に2回だけ日曜日に手続きできる用事に連れて行ってもらいました。

天気の割に麻痺側は冷えて硬めだったけど、頑張って日光を浴びて、買い物もして来ました。

今回は、カルディや大型スーパーにも寄れました。

f:id:deigosaku:20210222083520j:image

カルディのお菓子、ちょっと高いかなって思うけど、たまにだし美味しいから買っちゃうのよね。

すっごい可愛いクッキー缶があったけど、そちらは我慢しました😖

(中身より缶が欲しいくらい可愛いかった💕)

 

f:id:deigosaku:20210222083530j:image

毎日のようにカフェオレを飲むので、カフェオレブレンドというのが割引になっていたから買ってみました。

 

f:id:deigosaku:20210222083543j:image

以前買った物が入ってこないので、無花果を入れたパンを焼くために違うのを買ってみました。

 

トマト缶がスーパーより安かったので買いました。ほかに行く度に探している物が今回も売切れ、ネットで買うしかなさそうです。

 

大型スーパーでは、毎日の食材の他に、調味料等を。

f:id:deigosaku:20210222085228j:image

バジルソース、いつも賞味期限までに使いきれないのでチューブの物を買ってみました。

 

f:id:deigosaku:20210222085410j:image

和菓子系には、日本茶。抹茶入玄米茶。

 

f:id:deigosaku:20210222202659j:image

この種類の餃子の素が好きだったけど、最近売られていません。今回の大型スーパーにも無かった😢

製造終了した?

 

帰宅時間が、いつもの夕飯時間より遅くなりそうだし、帰ってから調理する元気無かったので、夕飯はテイクアウトのマックにしました。

これも出掛けた日の、遠出をした日の楽しみの1つです😋