デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

話に夢中☺️

 

 

 

友達が食べたいと言ったので、チョコマーブル食パンを作った。美味しそうに焼けたのに、話に夢中でパンを渡す前に📷写すのを忘れました。🥺

 

自分用には、久し振りにバケット?バタール?を焼きました。

f:id:deigosaku:20220331121108j:image

フランスパン用粉を使ったけど、久し振り過ぎてクープが綺麗に開きませんでした😭

 

 

こちらは、前日に焼いたプチブール。

f:id:deigosaku:20220331121606j:image

焼きの温度が低かったのか、表面がカリッと焼けず、全部がふわふわパンになってしまいました😮‍💨

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220328194327j:image

鶏胸肉のカレー、赤い福神漬

冷凍ブロッコリーのサラダ

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220329200619j:image

パプリカとピーマンをソースに入れて、煮込みハンバーグ。ブロッコリーと茹で卵を添えて。

雑穀米

人参のグラッセも食べたかったけど、洗い物をしたりパンを仕込んだりしているうちに忘れた🥺

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊