デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

治ってなかった🥺

 

 

スチームオーブンレンジ

また同じ異音が…💧パンを焼くのに高温でオーブンを使ったりするから、レンジの時だけとは言え、万が一に発火したら困るから、もう一度見てもらわなくちゃ😓

今回は録音出来ました🎤

録音出来たけど!今度は、オーブン機能も故障のようです!

今回、250度の予熱で設定したのに160度で温まりましたよの音楽が鳴り、設定を間違えたのかと思い、再度210度で設定したら大丈夫だったけど。250度では、設定出来ませんでした。

翌日にも再度設定してみましたが、その時は大丈夫だったんですよね。

ハード系のパンは高温で焼きます。まだ低温発酵させている生地が残っているのに😭

3年で故障は、困ります😭

 

↓取り敢えず焼いたバタール。

f:id:deigosaku:20220402111523j:image

予熱で設定温度まで上がらなかったので、焼き時間が長くなり少し焦げちゃいました🥺

クープの開きも全然足りないけど、粉の種類と配合を変えたら、味は美味しくなりました😋

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220331143534j:image

キャベツと鶏胸肉のくたくた煮、温玉付き

海苔の佃煮

海鮮キムチ

雑穀米

パンを2回焼いた日の夜ごはんは、簡単な物になりがちです。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220331213412j:image

残りご飯の炒飯と、どん兵衛

久し振りのどん兵衛、あっさりだきがおいしいと書いてたから食べてみたけど…調味料系の出汁の味が私にはちょっと強いかな😅

発症後、味覚にも少し変化が出て、苦手と言うか過敏になった味が何個か有るのよね😓

 

 

 

 

 

 

平成29年12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊