デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今年最初の通所

 

 

今年最初の通所リハでリハビリ体操、行ってきたした。

12月中旬から休んでいる同級生のお母さんは、今週もお休みしてました😢

前回お会いした時に、気持ちが沈んでいるのか、思うように動けないと涙を流されてたので、元気にされてると良いのだけど🥺

お迎え時間が一緒の知り合いのお母さんは、元気でした。色々とたくさん話しかけてくれるんです。

脳梗塞片麻痺で車椅子と四点杖のお姉様は、雰囲気が可愛らしい方で、いつも通り笑顔で挨拶して下さいました☺️

もう一人脳梗塞で軽い片麻痺のお姉様がいらっしゃるんだけど、今回はお休みでした。

他にも私が聞き役になると、たくさん話しかけて下さる方が居るのですが、今回は別のテーブルでした。

( 席順は、毎回シャッフルされて変わるんです )

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230105194501j:image

鍋焼きうどん

ポテトサラダ( 残り物 )

お昼には、煮物を作ろうかと思ってたけど、あまりにも寒いので、おかず無しでも大丈夫な鍋焼きうどんに変更。乗せた具は、ちくわ・小松菜・長ねぎ・切り餅・豆腐・乾燥わかめ・卵、です🍲

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230106212213j:image

のり弁➕牛肉コロッケ

 

無性にのり弁が食べたくなり、買ってきてもらいました😋

イカフライが乗ったのり弁と迷ったけど、コロッケも食べたかったので、普通ののり弁とコロッケにしました。カラッと揚がってて美味しかったです😊

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹