デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

来客とラーメン

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

久しぶりに来客。友達が遊びに来てくれた。

彼女も親の介護や仕事の事、色々大変な時期。

また家族に軽い脳梗塞が見つかり、考える事が増えたようだし。

 

家族も大事だけど、自分まで倒れないようにね、自分のメンテも忘れないでね。

メンテのタイミングが悪いと私のようになる可能性があるんだからね!

 

帰ってから昼食を食べると言うので、昨日焼いたバンズをお裾分け。

f:id:deigosaku:20210324193712j:image

 

 

夜ごはん①

残りのバンズとウインナー、焼き魚(白身)など残り物で、写真無し。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210325200749j:image

北海道のコンビニ、セコマのカップ

濃厚味噌キムチうどん

想像してたのより濃厚じゃ無いけど、程よい辛さで卵の黄身をちょい足ししたら美味しいんじゃないかな😊

百円以下で買えるカップ麺としては、美味しいと思うな。

 

 

ラーメン屋さんのは、味噌味が好き🍜

味噌味は、最初から野菜(野菜ラーメンの野菜の半分くらい)が入ってる店が多いしね。

お店選びも、味噌→とんこつ塩→塩→醤油の順で探す事が多いかな。

でも、味噌味ってハズレも多いんだよね😅

美味しくて麺や具を完食してもスープまで飲み干したのは、今までで1軒だけだし。

店主が病気になって閉店しちゃったけど😭

みそ汁に麺を入れたの?な、味噌ラーメンの店も在ったな😫

 

あ〜、ラーメン屋さんに食べに行きたい。

箸とレンゲ、両手で使えて、歩いて行けるように成りたい。