デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

夜ごはん

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 夜ごはん 》

いつアレ作った、コレ食べたと記録のつもりで撮り続けている夜ごはんです。映えるようなメニューも写真も無いけどね🤣

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230824215601j:image

焼きそばパン

アイスカフェオレ

いつも軽めの昼食が仕出し弁当で、お腹も空かない。そして、この暑さ🥵 ほかほか白米は食べたくなくて、からしマヨを塗って、残り1袋賞味期限ギリのマルちゃん焼きそばとレタスで焼きそばパン😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230825214103j:image

お刺身(赤エビ・マグロ・サーモン・カレイ・蛸の頭)

冷奴、白米

記録更新の危険な暑さ。値引きシールの時間を狙って刺身をゲット。ガスを使った調理しませんでした🔥。

 

夜ごはん③

f:id:deigosaku:20230826182809j:image

集まりで食べるはずだった、お弁当

頂き物のミニトマト

暑さで傷んだら困るので、早めの時間に食べました。コロナと食中毒のダブルで発症したら、痛いですからね🥺

( 今回の葬儀、葬儀前で濃厚接触者は出なかったけど。親族側2名発症して葬儀欠席してます )

 

 

夜ごはん④

f:id:deigosaku:20230827204623j:image

魚のすり身で春巻き

鶏むね肉のサラダ

春巻き、豆腐を入れた方がフワッとして、ひじきや枝豆とか具も入ってた方が美味しいんだけど。今回は手抜きで、すり身だけ😅

キャベツの千切りだけじゃ寂しいので、鶏むね肉を割いて乗せました。彩りに頂いたトマト🍅ナッツのドレッシングで。

お昼にパンを食べたし、温かいご飯を食べたくなくて、この日もオカズだけ🙄

 

夜ごはん⑤

f:id:deigosaku:20230828201505j:image

えのき茸とシメジの挽き肉カレー

牛乳豆腐・カツオの刺身・中玉トマト

野菜スープ(作り置き)

じゃがいも無しで、挽き肉と小間切れ野菜でキーマカレーのようにしようと思って作ったんだけど。うっかり水を入れ過ぎて、普通のカレーになっちゃいました😅

 

夜ごはん⑥

f:id:deigosaku:20230829205239j:image

若鶏ささ身・ズッキーニの唐揚げ、トマト

ちょい辛オイスターソース炒め(作り置き)

雑穀米

 

 

夜ごはん⑦

f:id:deigosaku:20230830194315j:image

カップ麺、スーパーカップ豚キムチ

昼から色々と予定してたけど、急な天候変化で動けず、ダラダラしちゃいました。😓

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹