デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

起きたら雪⛄️

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活4年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

昨日は雨☔️

今朝は、カーテン開けたら雪、白くなっていました。

折角雪も溶けて、少し温かくなって来たのに、寒いようです。

私的には、晴れ寄りの曇りくらいが丁度いいんだけど、晴れた日が続きません☀️

ちゃんと朝から動かないから、体内時計が変です。

せめて三日間だけでも麻痺が消えて動けるようにならないかな。ガンガン洗濯したり、お風呂も天井から全部掃除したいです。

珈琲とサンドイッチでも持って、お店は何処にも寄らずのドライブでいいから出かけたい!

ドライブしながら車内は、ひとりカラオケ🎤

体内時計の時間を直したい。

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210404064222j:image

卵のホットサンド

(茹で玉子・新玉ねぎ・キャベツ・スライスチーズ)

トマト🍅

私の卵サンドは、茹で玉子を潰してマヨネーズかスクランブルエッグ、厚焼き卵の卵サンドは大人になって知ったせいか、別々に食べたいと思ってしまう。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210405203251j:image

残り物野菜の豆乳スープ

(新玉ねぎ・人参・春キャベツ・えのき茸・しめじ・ピーマン・鶏肉)中華味と味噌、胡椒で味付け

生姜の佃煮

白米(茶碗1/3)

 

パンとか賞味期限とか、色々食べ過ぎてたのでリセット。豆乳スープにしました。

ゴボウを入れ忘れたので、明日はゴボウを入れて味変です。