デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

パンと眠気🥱

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活4年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

こし餡パン

何に使うのにも半端な量の餡が残ってたので、アンパンにしてみた。

f:id:deigosaku:20210407105544j:image

あんドーナツは、こし餡の方が好きだけど、パンは、こし餡より粒あんの方が好きかな。

 

 

夜ごはん①

豆乳スープの残りで煮込みうどん

 

夜ごはん②

無し!

お昼にアンパン、3時のおやつに鯛焼き(クリーム餡)を食べたら夕飯食べるほどお腹が空きませんでした。

それより今朝も5時から動いてたせいか、痺れが強くて麻痺腕だけ寒気がするせいか、夕飯準備の頃から眠くて眠くて。

耐えられずに、ガッツリと寝てしまいました。

 

最近、すごく眠たい日が多い。

春だから眠たいってだけじゃ無いかも?

3月の受診から薬が変わってるから、薬のせいもある?

(吐き気・ダルさ・食欲不振・脈の乱れ・下痢の症状が出る可能性有り。)

 

吹雪や緊急用に前回までの1週間分の薬は、確保してある。

次の受診は6月。

2〜3日、もとの薬に戻してみようかな。