デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

いつもと違う薬を数日服用して…

 

凄〜く眠たい!

天気も雨☔️強くなったり、弱くなったり。

 

夜ごはん食べて薬飲んで30分位で睡魔に勝てず寝てしまう。(普通に熟睡)

で、明け方3時とか4時に目が覚める。

集合住宅なので、5時過ぎ6時近くまで動くのを我慢する。

朝ごはんのあと薬。また30分〜1時間位で睡魔が襲ってくる。頑張って起きてても11時〜16時位まで寝てしまい、起きた時に朝と勘違いするほど熟睡した日も有るくらい。

ここまで眠いと、やっぱり薬の影響かな…

せっかく早起きしたのに『パンも焼ける!』なんて思っても、朝起きた時に『今日、動きやすい』と思っても夕方まで寝てしまっては、私の中でダメダメな日と認定されてしまう。

 

これじゃ、あと1週間でキッチンと居間の片付けが終わらないよ😖

 

もう一度薬の確認して相談しなくちゃ。薬局を変える事も検討しなくちゃ。

まだ定期検査も受けれないようなら、系列か提携している病院(脳神経)に変えてもらう?

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210619220620j:image

ザンギ

酢キャベツ

焼うどんか野菜炒めに使う予定だった、もやし

賞味期限が今日までだった、玉うどん

茹で玉子

白米

無性にザンギが食べたくなり、予定を変更したので赤みの無い献立になってしまいました。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210620215515j:image

特売のサイコロステーキ

(サイコロと言うより切り落とし?)

トマト

グリーンカールレタス

酢キャベツ

うどん(残り物)

もやしの味噌汁

白米(お茶碗半分)

 

おやつにパルム、ストロベリーチーズケーキ味

さすがパルム❣️美味しかったです😋