デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

片付け&いつもと違う薬

 

片付け初日。

昼から休憩なしで、レンジラックを設置する為に、床を拭いたりマットを敷いたり…ずっと起きてたので、夜ごはんを食べたら9時には爆睡してしまいました。

毎日少しずつ片付けてますが、面倒なシュレッター作業が残っているので、中だるみ中💧

効き目は同じでも薬局が違えば薬も変わるので薬の影響もあるのか、眠いです🥱💤

コロナの影響で、いつもと違う薬局から薬を出してもらったけど、リリカも後発薬?て言うの?で、違う薬になってる。天気痛の時の効き目が短い気がするのは、気のせい?

最近、夕方から夜の方が麻痺腕の痺れも痛みも安定していたから、片付けもその時間にしてたけど。今日は、一日中痛いです。

それでも動かないと来客あっても部屋に通せないので、少しずつでも動きますが、睡魔に負けそうになるし、動く事で少し楽になるはずが楽にならないし。

次回は、飲み慣れたいつもの薬局の薬に戻せますように。定期検査も、お盆前に受けれますように🙏

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210616213009j:image

豚ロースで豚丼

ご飯の上に千切りキャベツやレタスを敷き詰め、生卵か温泉たまごと紅生姜を乗せて出来上がり。

今回は、キャベツと生たまごで。

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210617203449j:image

イカの焼肉のタレで炒めた物

スパサラ(スパゲティ・ハム・キャベツ)

焼き海苔

白米

味噌汁を作る元気は、無かった😓