デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今度はバナナ🍌

 

 

 

 

朝は晴れてたので、髪をカットに出掛けたいとも思った週末だけど、雪が降る予報だし風も出そうなので、スーパーの買い物を娘に頼んで、家で大人しくする事に。

前々回と前回、同じ量を作ったのに前々回の倍以上の時間がかかった前回。悔しくて前回の半量だけど、またまたマフィンを焼きました。

 

f:id:deigosaku:20230225203112j:image

完熟バナナのクランブルマフィン

 

特売の🍌甘みの少ないバナナだったので、熟すのを待って、練り込まず切って間に入れて乗せて。今回も『石垣島のおいしい砂糖』を使ったので、焼いたバナナの甘みも考えて参考レシピの半量にしました。

f:id:deigosaku:20230227083327j:image

この砂糖、甘みが強いように感じます。煮物とか上白糖より少ない量でも美味しいんじゃ?と、感じました😊

今回は、バターも少し減らしてみました。

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230225205855j:image

お餅でカレー

スパサラ・トマト

煮物の残り

切り餅が2個残ったままだったので、お餅でカレー。元がお米なので合うはず、私は美味しいと思いました😋

 

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230226204227j:image

カレーの残りと豚丼の贅沢乗せ。

サラスパ

サラスパ、作り過ぎた!やっと無くなります😅

いつもなら、ご飯にキャベツの千切りを乗せて、その上に豚肉なんだけど。カレーが微妙に残ってたので、一皿に盛りました🍛🐽

見た目が美味しそうに見えないけど、洗濯してHPが減ってたので、見た目より味で🤣

 

 

 

 

見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹