デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

寒い❗️…よ…ね…?🥶

 

 

 

暑いよね?って言ったばかりなのに、また最高気温20℃を超えず寒いよね?って、わがままを言ってます🥺

まだ夏のはず、1年で1番暑い時季のはずなのに、最低気温が10℃くらいしかない。🥶

晴れ☀️も、気温🌡も、3日保ちませんでした😓

シーツとか大物の洗濯物を外干ししてもらったけど、3日目のは、カラッと乾きませんでした💧

関西?関東?とか南の方は、異常な暑さに困って、北海道は異常な寒さに困って、どうなっちゃうんでしょうか…😵‍💫

 

セコマ  8/1 発売の新作

f:id:deigosaku:20220802183008j:image

パッケージ通りのカットされた果肉入りソースが入ってて、桃感もあり美味しかった😋

桃🍑丸ごと使ったケーキが食べたくなりました😝

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220801030249j:image

ジャガイモを荒く潰してのポテサラ

南瓜の煮物

長芋とオクラを出汁醤油和え

千切りキャベツと冷凍枝豆の酢漬け(作り置き)

炒り豆腐(作り置き)

玄米ご飯の冷凍おにぎり

作り置きと、ちょっとづつ残った物で作りました。

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20220801202108j:image

ポテサラ(作り置き)

南瓜の煮物(作り置き)🎃

鶏もも肉の酢豚風🍗

手のひらサイズの焼き芋🍠

大葉味噌で玄米ご飯の焼きおにぎり

鶏もも肉だったので揚げずに焼いて、酢豚と同じ味付けに。

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊