デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

年1検査結果

 

 

聞いてきました、検査結果。

脳の写真は、去年と変わらず。

新たな出血も梗塞も無し。狭くなってる場所も無いし、疑わしい歪みも成長してないから動脈瘤とも言えず、また年1の検査で大丈夫でしょうとの事。

ただ血液検査が…

そう、悪玉と中性脂肪が下がりきらないねぇ〜。それと肝臓の数値が去年より悪いねぇ。これは、発症からずっと薬を飲んでるから薬害の可能性もあるから。ん〜、年1じゃなくて半年後に再検査してみようかって。間食しないように、食べる物に気をつけてねって…

 

3.5kg減って寒くなってきて、停滞期で、ちょっとサボってたのが数値に出た?

こっから減らさないと減量したって、痩せたって言えないのよね🥺

これは、作り置きを頑張って私だけ別メニューかな…。鮭を多めに買って冷凍保存しとかなきゃ😱

目指せ!高タンパク低糖質に低脂質な食事🍽

炭水化物は、抜いちゃダメよ🙅‍♀️🆖

と、珈琲以外の水分補給🚰

 

寒くなっての、これからの冬、魚卵が美味しいのに我慢です😭 イクラも我慢です!近年不漁で高騰して買えないけど😭

筋子 100gで900円くらいしてます!  家でイクラ作れません!

血液検査の前夜にイクラ丼なんか食べたら…

健康な人でも、中性脂肪が病的な数値になります!

 

 

⬇️  検査後、結果を聞く前の夜ごはん。

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20221002123526j:image

秋鮭のあら汁

惣菜コーナーの雪花菜(おから)

ピーマンと豚切落とし肉炒め

天使の漬け卵

白米

秋鮭、身の部分は高い日だったけど、アラが安く売られていたので、あらを購入。

人参・大根・じゃがいも・ごぼう・つきコンニャク・豆腐・長ねぎ・秋鮭のアラ。あれこれ入れて溢れそうになるので、いつも大きめの鍋で作ります😅

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20221002212607j:image

業務スーパーの冷凍ハンバーグ

  ( お肉屋さんの牛豚焼き上げハンバーグ )

付け合せに、黄色いカリフラワー・ミニトマト・レタス

あら汁の残りにエノキ茸を足して。

8枚切り食パン

サンドイッチが食べたくて買ってきた8枚切り。スライスチーズも挟んでハンバーガー風。🥪

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹