デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

副作用?

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 副作用? 》

朝のくすりを飲んでから1時間半後くらいに、麻痺足の足の甲が痒い。

痒みは、別な神経らしく麻痺しても感じるんですね。

で、撫でるようにかいたら段々周りも痒くなり膝の少し上まで。

よく見ると赤くなり、ブツブツした感じが痒みと一緒に広がって…発疹してる〜💦

 

アレルギー?それとも今回の受診から飲み始めた薬に反応した?食べ合わせが悪かった?

副作用の過敏症?発疹?蕁麻疹?

麻痺足だけ?

 

今は、足の甲が少し痒い程度で、かいたぶん赤みは有るけど発疹は、かなり消えてる。

アレルギーでショック反応も怖いから、また発疹して、他にも広がるようなら病院かな。

 

薬の効き目を感じる前の発疹、合わないのかな…