デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

薬が増えた

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 薬が増えた 》

今週は、病院の週。

薬が増えてしまった。

痺れと冷感、特に冷感が強くて気温が高くても、締めつけと冷感が強くなるだけで感じない。

先生も『言うほど筋肉は硬くないね、血流改善の薬を試してみようか』と、

 

リマプロストアルファデクス

 

が、追加された。

 

調べたら、末梢血管を拡げるほか、血小板の凝集を抑制することにより、血流を改善し、手足のしびれや痛み、冷感などの症状を和らげると、書かれていた。

 

更に切傷や怪我に注意が必要だけれど。

効いてくれたら、スクワットや筋伸ばしが楽になるかな。靴下もサポーターも使えるかな。顔面の麻痺も和らいで複視も楽になれば、運転再開も早める事が出来るのにな。