デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

海の日で連休

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。発症2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 海の日で連休 》

今の私は、毎日が連休だけど…

娘に運転をお願いして、私の友達と一緒に買い物。

娘にお願いすると、昼食代とか色々と高くつくけど😓まだ運転を再開していないので、仕方ない。

せっかくの休みに運転代行してくれるだけでも有り難く思わなくちゃ。

 

カルディ

↓これに付いてたナッツのソースが美味しかったので、ナッツのドレッシングを購入。

f:id:deigosaku:20190715120602j:image

↓今回購入したナッツのドレッシング

スーパーでも探したけど、田舎のスーパーにナッツのソースやドレッシングなかった(TT)

f:id:deigosaku:20190715120636j:image

美味しいんだけど、ドレッシング感が強く、胡麻ドレッシングのナッツバージョン?な味。好み的には、サラダヌードルに付いてたソースの味が好きかな。

 

↓これも買ってみた。

わりと好きな味だけど、私には塩気が少し強いので、パリパリのヌードルの代わりに砕いてサラダに入れてみたら美味しかった。

f:id:deigosaku:20190715121414j:image

 

ダイソー

塩分を控えるために、食べる回数が減った韓国海苔。小袋でも袋を開封すると残せなかったので、ふりかけを買ってみた。

f:id:deigosaku:20190715122045j:image

↓こちらは、子供の頃から好きな味。

縦長小袋で普通に売られているが、ダイソーの方が粒が大きい。

f:id:deigosaku:20190715122608j:image