デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

知り合いが…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 知り合いが… 》

娘の同級生の父親、私の実家方面の2〜3歳年上の先輩が、強い頭痛がすると言い病院へ。

脳出血を起こしておりドクターヘリで大きな病院へ運ばれた。まだ初期段階だったらしいけど、このまま止まらなければ手術らしい。

私は、脳幹部なので手術は無理と言われたけど。

 

出血した場所が何処なのか、わからないけど。私のように麻痺や痺れの後遺症が残らなければ良いけど。強い後遺症が残れば、今の仕事は体を動かす仕事だから出来ないだろう。

 

私の同級生の母親は、出血した場所が運良く目立った後遺症が無く、普通の生活を送っていた。

 

やはり50代での発症は早すぎるし、精神的に大変だから。彼も後遺症が残らなければ良いのだけど。