デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今日も雪☃️

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 今日も雪⛄ 》

今日は、朝からどんよりとした天気。昼間から部屋の照明を付けないと、文字が読めないくらい。

12時頃から雪も降り出した。

 

こんな天気は、麻痺側の締め付けが強く冷たい手足、温めても冷たく寒く感じる感覚麻痺も強い。

 

今朝、いつもの時間に起きれず二度寝して、いつもより1時間遅く起きた。

朝の血圧測定していなかったから、昼食後に測ったら145あった。

いつもは、110〜125、たまに100の時も。

20も高いと、135を超えると、やっぱりちょっと不安。

 

今日やろうと思っていた事は、明日へ先延ばしにして今日は静かに過ごそう。

 

退院後、2度目の冬。

カカトをギュッと掴まれたような痺れとふくらはぎが硬く感じる感覚。今のほうが強い。

でも、スネや膝にふれると、針の先ほどだけど、まだらに温かさを感じる気がする。

ほんの少しの細〜い見えない糸くらいの変化。

 

 

この冬も、湯たんぽ抱えて乗り切ろっと。