デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

ベランダ菜園

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 ベランダ菜園 》

2〜3日あたたかい日が続いて、ズッキーニの花が咲きました♪

1株しか植えてないし、雄花がタイミング良く咲かないので、トマトーンで人工授粉してみようと思います🍅

f:id:deigosaku:20230623123123j:image

 

オクラの2枚目の葉もやっと出てきました🌱

出てきたけど、ちょっと色が薄い…ちゃんと育つのかしら🥺

て…

オクラの芽だけにアブラ虫を発見😱❗️なので、自主規制📷。まだ少しなので、YouTube先生の真似をして退治してみます😤

 

5月後半〜6月前半と寒い日が続いてたから、生育が遅いです😢 イチゴも花は咲くけど、実になりません🍓

現在のプランターの様子☟

f:id:deigosaku:20230623123612j:image

 

種まきの時期に寒かったし、種が古いのは同じなのに発芽率は、大葉が悪くて、パセリは良いのよね。大葉、もう一度蒔いてみようかな🤔

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛