デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

少しずつ…

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

 

今回は、本棚を掃除&整理。

趣味や北海道グルメや旅の本とか、いっぱい処分しました。

10年以上前の本もあった👀

物作りも片手では出来なかったり、旅行もいつ行けるかわからないし、その時に新しいのを見つけたら良いかなと処分する事に。

 

f:id:deigosaku:20240115151457j:image

 

コロナとか感染症に関係なく、お家時間が増える冬。

まずは、片付けたまま1度も使ってない物を整理&処分。

次に、年に数える程度しか使わなかった物を寄せて。有ると便利だけど使わなかった物も整理…

1年使わなかったら、年末か来年に処分。

今年の夏も北海道にしたら異常な、あの暑さが来るのかな。今年の目標『好きな物に囲まれて、スッキリ暮らす』に少しでも近くように今のうちに整理して、少しずつ捨て活を頑張らないと😤

 

集めたままの未読の本を読む時間も作らないと☝️

 

 

休憩にセコマのミニシュークリーム😋

f:id:deigosaku:20240115151802j:image

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹