デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

鮭を買いに出掛けたついでに…

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 買い物 》

こちらも久し振りのシマムラ。

お目当ては、最近出たはずのリンネル。でも、見つけれませんでした。

(田舎で、まだ入荷して無い?)

夏❗️冬❗️って、服ばかりで春から初夏や秋から初冬に、いつも悩んでる。

 

今回は、👇この2枚を購入。

f:id:deigosaku:20201020231608j:image

f:id:deigosaku:20201020231617j:image

これに合わせて色物パンツも欲しかったけど、サイズ合わずで断念。

パンツは、GUかUNIQLOかな👖

 

ベーグルやパン生地、お菓子に使いたくて。

f:id:deigosaku:20201021213222j:image

 

あとは、マスクとアルコール消毒液を買ってきました。

f:id:deigosaku:20201020232003j:image

 

これが良いのか判らないけど、テーブルや食器とか拭き取り用で、食品にかかっても安心らしく、手にも使えると書いていたから買ってみた。

体温計とか共有物や玄関の消毒メインで使おうかな。

 

 

クラスター発生なら、またマスクや消毒液が品薄になるのかな。買いづらくなっても完全に棚から消える事は無いと良いのだけれど。

あのマスク以外の布マスク、1枚も持っていません。なぜなら、形を整え干す事が出来ないから。

早く終息して、みんなが会いたい人に会えますように。🙏