デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

風よ吹け🎐

 

昨日は、風も無く、時間が経つにつれ湿度が高くなって、ジメジメな日でした。夕方には、町の北と南で局地的に雨と雷ゴロゴロ⚡️暑くなりそうな雲行きじゃなかったのに、30度超えました!

まだ暑い日が続くのね😓せめて風が吹いてくれたなら麻痺腕も少しは楽なのに😖

(自然の弱い風は大丈夫だけれど、扇風機やクーラーの風が直接あたるのが、ダメなんです🙅‍♀️)

 

せっかく届いた桃も傷んでしまいそう😖

早く食べねば!で、桃ゼリーを作ってみました🍑

今回は、ブレンダーで潰して果肉たっぷりで作ってみました。

f:id:deigosaku:20210804130716j:image

ネクタージュースの色?

完熟桃を使ったので、メロンゼリーのような綺麗な色にならなかったけど、美味しかったです😋

綺麗な色に仕上げるなら、ゴロゴロ桃のゼリーですね🍑

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210803203649j:image

頑張って麺を茹でたので、おかずは作り置き&残り物で。ししとうと豚肉、ズッキーニ、きゅうりキムチ

素麺

冷凍今川焼き

 

今川焼き←こちらでは『おやき』とも言う。

冷凍だと生地がパサパサしがちなので、焼き立てが食べたいです!

f:id:deigosaku:20210803205234j:image

スーパーのポイントを、たい焼き器か今川焼き器と交換しようか真剣に悩んでます🤤