デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

洗濯物を外に干せない

 

 

昨日も暑かった〜💦 30度超えました🌡

朝のうちは晴れてたけど、段々と雲行きが怪しくなって夕方には、雷⚡️ガンガン鳴ってました。

時間差で土砂降り☔️

洗濯物を取り込む作業が苦手で時間がかかるので、こんな天気の時は、なかなか外に干せません👚

杖で歩いてる私、室内でも歩くのがやっとな湿度が高く変わりやすい天気でした。

 

 

また桃ゼリー作りました🍑 今度は、コンポートにして、桃がゴロゴロと入ったゼリーです。

f:id:deigosaku:20210805061913j:image

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20210804194149j:image

片付け半分で、夜ごはんを作るまでの気力が無くて、北海道のコンビニ、セコマの新発売の『えびカツ丼』にしました。

新発売、戦略でも一度は食べてみたいよね😋

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20210805210736j:image

人参チキンカレー

レタス・ミニトマト

人参の元気が無かったので、ブレンダーで潰してカレーに入れました。

 

また雷⚡️と夕立ち、どこかに落ちた?⚡️と思うような勢いの音が聞こえてました。

明日の予報も夕立ちが来そうな予報なので、夕飯準備は汗だくになりそうです💦💦💦