デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

MRIと、忘れ物!

 

 

いつものMRIでは、うとうと眠気に襲われて動く事ないんだけど。今回は、コロナ対策なのか薄い布団?毛布?膝掛けみたいなの掛けてくれず少し寒かったのと、マスクしたままだからか途中で喉が渇き痰が絡み、軽く動いてしまったようで💦

『動いたから、短いけどもう1回ね』と、10〜15分くらい更に頭をきつく固定され受け直し😓

↑このくらいでも、ナースコールのスイッチみたいなのを押して中断しても良いらしい。一生懸命に我慢したのに。チッ😒

検査台に乗る時も、転倒防止の補助してくれるんだけど、後遺症は人それぞれなのに過剰な補助で困ったし。丁寧なのは良いんだけど、その補助は私には邪魔なんだよねと感じたり。

今までで一番受けにくいMRIでした😅

 

 

そして、なんと!この日最後に寄ったスーパーで、とんでもない忘れ物をしてきました!

 

昼からの検査が終わり、量販店で洗濯機と冷蔵庫を見て、店員さんの話を聞き終わった頃には、18時近かったので隣のスーパーで夕飯用の物を少し買って帰る事に。そこで、やらかしました!

買い物を終えて車に乗り込み、運転手が車椅子を積み込むのを待って帰路に。

が、自宅に着いて運転手が…

『しまった!やらかした!』

そうです、駐車場に車椅子を忘れて来たのです!

あんな大きな物、どうやって忘れるんだー?!と思いながら、レシート見て、電話しまくりました!

5回目くらいで電話に出てくれて…

店員さん『届いてますよ〜』優しい声にホッとしました。ここが日本で良かった😌

サービスカウンターに届けてくれたお客様、ありがとうございました!

引き取りに行く日を伝え、礼を言って電話を切りました。

 

恥ずかしい😱