デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

3年前の種

 

 

以前に、キッチンガーデニングのセットで買った葉ネギの種が残っていたので、生姜を植えたプランターに蒔いてみた。

3年くらい前のだけど、発芽するはず…🌱

日曜日に蒔いたけど、何日で食べれるようになるかな🧐

 

葉ネギの種を蒔いた時のプランター( 右側 )

     生姜は、まだ6日なので芽が見えません。

 

f:id:deigosaku:20220521131416j:image

 

左のミニトマトも花が咲き始めました🍅

大葉とパセリの芽も出始めてます🌱

 

白いイチゴの苗も順調に育ってます🍓( 右 )

 

f:id:deigosaku:20220521131905j:image

オレンジ色が、ガザニアのピクトンオレンジ

黄色の花が、ネメシアのレモンスカッシュ

気分が明るくなる色と思い選びました🌼

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20220522194932j:image

袋麺の焼きそば&おにぎり

f:id:deigosaku:20220522195026j:image

袋麺の焼きそばが懐かしくて買ってみたけど、説明通りに作ったら、麺が柔らかかった😓

やっぱり袋麺よりカップ麺の方が美味しいかも…

 

 

 

 

 

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、5年目を迎えた右麻痺のクーです。 夜ごはんやパン作りとか、これまでの色々な手続きや日常を日記代わりに書いてます。そんななんて事ないブログを、見ていただき有難うございます😊