デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

電気代(愚痴)

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 電気代(愚痴)   》

とうとう電気代が1万円を超えた❗️

なんと1万2千円代❗️

今の所に住んで最高額‼️

 

いつもの倍くらいある。

子供達が帰ってきて今は、3人。変動があるのもわかる。今年の夏は、猛暑で扇風機や除湿機が活躍しているし。

でも‼️

私1人なら賃貸なので、1番低い月で4千円を切り3千円代。真冬や同月内に趣味のお菓子作りやオーブン料理を頻繁に作っても冷凍保存するくらい作っても、6千円代だったのに。

家族全員居た時でも8千円を超えた事無かったのに💧

 

病気をして無職となり、普段よりも節約をお願いしても変わらない子供達😓

娘の電気の消し忘れにスイッチの切り忘れ。ドライヤーをコンセントから抜かない!

特に趣味に使う道具の電気消費すごい‼️

1〜2回作ったら3千円位高くなる!

電気使用量が見える器具をつけてやろうか!と思うくらい消費する。

さすがに生活以外の消費だから、毎月分にプラスして請求しようかな💧

 

 

 

些細な事かもしれないが、少しずつストレスが蓄積されて行く。

あー、また1人暮らし出来るようになりたい😭

リハビリを受けたい😭