デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

今更の…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 今更の…   》

10月は、親友の誕生月。やっと子供達も社会人になり、彼女の誕生月に誕プレの代わりに一泊だけど私の運転で旅行に行くようになったが、後遺症で仕事復帰が出来ず退職したので、今は行けずにいる。

( 彼女は、運転が苦手  )

彼女の父親も9月に脳梗塞を発症して入院中。発症時に後遺症は、はっきりと出ていないらしいが、このまま後遺症が無ければ良いけど。

軽い認知症?高齢ゆえの症状が有るから心配。

そんな彼女に今年は、カルディ詰合せをプレゼント。

増税直前に行ったせいか、彼女の好きな韓国料理系は売り切れて少なかった。

 

で、自分用もついでに購入。

 

今更の杏仁豆腐

 

f:id:deigosaku:20191004221411j:image

 

豆乳サンド、サクサクで美味しかった😋

豆乳と聞くだけで、罪悪感が薄れる(笑)