デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

病院と手続き①

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 病院と手続き①  》

今週は、①定期的な通院と②残ってた手続きに行って来た。

 

①いつもの通院

今回から3月まで、今までの主治医が移動のため、別の先生に。

病院の予約担当者から『いつもの先生が移動(同じ市内の別病院)になったので、そちらに予約変更しますか?』と、連絡来たけど。先生の評判?で、病院を選ぶ人も居るけど、そういうの分からないし。

曜日の変更も、通所の関係で困るし。

来年3月の移動、4月にまた戻って来るかも?との話だったので、はっきりする3月?4月?までは、今まで通り通院しますと返答した。

 

けれども…

代わりの先生『あーハイハイ、脳出血の後遺症なんて、そんなに変わらないんだから、症状が変わらないなら早く帰って』的なオーラ出過ぎの先生でした。

どう?って聞くから『気圧が下がって雪になったり、気温がマイナス10℃超えたりすると動き難いし、痺れも強く出る』涙もって言おうとすると『冷やさないで温めてね〜』『じゃ!』って終わらせようとする。

 

なので、最長の3ヶ月分の薬を貰って帰って来ました。次回診察予約は、3月です。

吹雪になると、コンビニにも病院にも行けないしね。天気に左右されるけど、極端な変化も無いし、冬の通院回数は減らしたいので3ヶ月分の薬をお願いしました。

 

どの脳神経の病院も、近くて70Km?80Km?

車で1時間以上の遠い所。移動だけで大変なんです!