デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

支援物資

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 支援物資 》

緊急事態宣言で在宅勤務になった長男への仕送り。

(いつもの仕送り)

北海道の米

鮭フレークやサバの缶詰

袋麺や北海道のコンビニ、セコマのカップ麺。

レトルト食品に豚丼のタレ

お菓子などリンゴ箱に詰めて📦

 

マスクも送ってやりたかったけど売ってないし、あっても高い!

 

病気にならず、コロナも発生していなければ今頃は、東京に遊びに行く計画をしていたのに…

 

北海道産の物や魚・米などで支援するしか出来ないけど、なんとか乗り切ってくれるといいな。

 

北海道知事と札幌市長、共同緊急事態が発表されたけど、GW明けに感染が増えるんだろうな。例年から言うと大型連休あとには、麻疹や手足口病等の感染症が流行る。増えないといいな。

 

どれを信じていいのか判らない連日の報道。

これ以上感染者が増えませんように。重症化しませんように。

 

出来るか分からないけど、手作りマスクにチャレンジしてみようかな。

一般的な生地では防衛率が低いらしいけど、すっかりマスク着けないと出歩けない風潮に。

周りの視線が…

でも、花粉と土埃対策にはなるし、ミシンが使えるか試してみるのも悪くない。

使えなくて落ち込むかな。。。取り敢えず、今のマスクを病院用に残せるようにチャレンジしてみよっと。