デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

調子に乗って…

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 調子に乗って…  》

ササミのチーズ巻きが作れたので、『ナスの挟み揚げ』にチャレンジ!

鶏ひき肉を使いたかったけど、豚ひき肉しかなかったので、豚で。

 

f:id:deigosaku:20200422212031j:image

 

やっぱり豚ひき肉だと少し脂っこかった。

ナスをくり抜いて、くり抜いたのをみじん切りにして、ひき肉と混ぜて詰める。

思ったより時間かかった(-。-;

挟み揚げより輪切りの肉詰めの方が楽かも?

 

同じ材料なら、ナスの肉味噌炒めにすれば良かったかな。

それか麻婆ナス?

 

脳は、麻痺る前の記憶だけど、断線してるから指令通りに動けない。

病気になって、仕事を辞めて、引きこもりがちで、さらに自粛モードで時間だけは沢山あるけど、朝からずーっとキッチンで料理の事ばかりってのも嫌だし。

もっと手軽に作れる物にしたらと思うけど、凹みながらでも作りたくなるのよね。作れる物を増やしたくなるのよね。

一汁三菜を目指して頑張ろっと。