デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

右腕ビリビリ

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 右腕ビリビリ 》

 

今日の天気

晴れのち曇り、まだ降って無いけれど昼から雨の予報

 

夜には止んだけど、昨日も昼から雨だった。

明日から何日かは晴れて温かくなる予報。

コロコロと天気が変わるので、今日も麻痺腕が痛い。骨折箇所とか古傷が天気で冷えたり痛かったりの天気痛は知っていたけど。こんなに天気に左右されていたなんて、こんなにも腕が重いなんて、麻痺る前は知らなかった。

今日もビリビリ痛いから休憩回数を増やしながら、ゆっくり作業。

 

でも、思考は麻痺る前と同じだから厄介だわ。やっと温かくなって来て、春の中掃除、衣替えと共に少し断捨離と、いつもより少し丁寧な掃除程度だから大掃除じゃなくて中掃除、が出来る時季になって、あれこれ段取りを考える。

自粛中で、お出掛けが無い分、家の中のやりたい事が増える。でも、当然、計画通りには出来ない。

わかっていてリストを書く。やり残しを見て、ちょっとイラ💢わかっているけどイラ。

 

体内時計がこれ以上狂わないうちに、外を太陽光を浴びて歩きたい!森林浴に温泉♨️行きたい!

緑がコレだけじゃ💦

 

f:id:deigosaku:20200429202555j:image

小ネギの根の部分を植えてみたけど、なんかひ弱💦

室内ストーブ焚いてるし日陰で、水あげすぎたかな?