デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

レモネード

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 レモネード 》

レモンシロップも生姜シロップも飲んでしまったので、7月に買っていた『レモネードの素』を作ってみた。

コレ⬇️

f:id:deigosaku:20200828070511j:image

レモネードの素と、レモン2個で出来る。

 

f:id:deigosaku:20200828071104j:image

 

次の日、炭酸で割って飲んでみた。

口当たりと甘みは、美味しい。

一晩で手軽に出来て、簡単に早く楽しみたい人には、良いかも。

 

でも、裏面に『レモネードの素(合わせ酢)』と書いてあり、酢が入ってる。

その酢の味が、後味にちょっとだけ残る。

単純にレモンの味や酸味だけを楽しみたいなら、氷砂糖や蜂蜜とか甘味料が溶けて馴染むまで時間かかるけど、自家製シロップで、都度好みのお酢を好きな割合で入れて楽しんだほうが良いかも?

 

私は、すり下ろし生姜を少し足したり、りんごジュースを足したり、牛乳やヨーグルトとラッシー風?

ちょい足しで楽しもうかな😊

 

裏面には、QRコードも付いていて、アレンジレシピが見れるようです。