デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

1日が早い⏰

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹部出血を発症。片麻痺生活3年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 1日が早い⏰ 》

最近、秋の終わりくらいから1日の終わりが、1週間が過ぎるのが早い気がする。特別な事は、何もしていないのに。行事や特別な事が無いから?

カレンダーをあまり気にしなくなったせい?

睡眠も細切れだったのが少しまとまって眠れるようになって、4時や5時に起きるのが減ったせい?

朝は暗く陽が暮れるのも早くなったせい?

師走、12月って言うだけでも、あっという間に過ぎて行くのに。週1のデイの日が来るのが早い。

 

 

《 今日のおやつ 》

北海道のコンビニ、セイコーマートの12/7新登場のシュークリーム。

f:id:deigosaku:20201210230101j:image

美味しかったけど、私の好みは、コーヒークリームよりチーズクリームのほうを多く入れて欲しいな。

後味にコーヒークリームの味が口に残り過ぎるかなって。

 

 

 

《 夜ごはん 》

f:id:deigosaku:20201211212054j:image

エビ炒飯

蒸しブロッコリー

茹で卵

大根の甘酢漬け

紅生姜

 

子供の頃は、紅生姜が苦手でした。海苔巻きに入ってるのも抜いて食べてました。

(お寿司屋さんの白いガリは少し食べれた)

食べれるようになったのが子供を産んでから。焼きそばに付いてるのとか好んで食べるようになったのは30代後半だったかな。

それだけ大人になった?食の好みって年齢と共に変わるんですねぇ。