デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

サンタと大黒様

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活4年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

あっという間にクリスマス🎄

あと7回寝たらお正月🎍その前に大黒様💴

 

 

大きな重たいプレゼントを貰ってから、久しくサンタさんには会って無い様な気がする。

今日も麻痺側は、水風呂状態です。特に肩・腕・手が、あの水風呂に入った時の

『うわっ!冷たくてプルプル!ギュッとなってザワザワッ!』

うまく言えないけど、表面は水に浸かっている感覚。ここ2〜3日強めなんです。

サンタさん、笑顔になれるプレゼント🎁ください。

と、願ってみましたが、年末も近いので大黒様に期待したいと思います!

どうか打ち出の小槌を私に振ってください!🥺

お願い致します🙏

 

 

夜ごはん

f:id:deigosaku:20201225210601j:image

 

フライパンでローストチキン風

人参・ジャガイモ(チキンと一緒に焼いた)

ブロッコリー・かぼちゃ(温野菜)

トマト

パエリア風炊き込みご飯

映ってないけど、酢キャベツ

 

クリスマスなのでチキンくらい焼こうと、いつも塩胡椒味だからローストチキン風にしようと思ったんだけど…

オーブンにセットするのが片手だと大変だからフライパンで焼いてみたけど、少し焦げちゃいました💦

今回のパエリアの素は、今イチ、オムライスにリメイクしようと思います。