デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

定期検査🥺

 

 

年に1回のMRIとかの定期検査、3ヶ月遅れで受けて来ました。

撮り直し部分があり延長されてしまったけど😓

今回は、血液検査・頸動脈・全身の血圧?手足首の血圧とMRI。前回まで受けてた尿検査、今回は無しらしい。

 

 

 

結果は…

 

 

 

👨‍⚕️『血管数値は、年齢より少し若いけど歳相応かな。悪玉コレステロール、去年より下がってるけど、まだちょっと高いね〜。脳血管は、怪しい所が1箇所あるね。放置してたら動脈瘤動脈硬化へ移行してしまうから、今の薬を飲みながら更に食事に気を付けて運動も増やしてね!また1年後に検査しましょう』と、言われちゃいました🥺🥺🥺

👨‍⚕️『それと血液、水分が足りてないから1日に1ℓは、水か水分補給になる物を飲みなさい!』とも言われちゃいました💦

前回も水分は言われたので、病院までの移動距離が長いから移動中のトイレが心配だけど、朝起きてからと、検査迄にペットボトルの水、頑張って飲んだんだけどね〜。今回も言われちゃいました🥺🥺🥺

 

 

最近、鶏肉とは言え肉が多めで、魚を特に青魚を食べてないし、親の用事で出掛ける事が多かったから。夜ごはんがお弁当の日も多かったもんな💧

(娘が生の魚に自信ないから、あまり鮮魚を買って来ないし、行った時には大体が売り切れてる事が多い)

 

無理しないダイエットで3kgは、確実に落ちたけど。この停滞期で減らないとダイエットしたって言えないし💦

体重&悪玉を減らす食材と調理方法をもう一度確認しなくちゃ😭😭😭

でも、⇧こう言った食材は、大体が娘の嫌いな物が多い。献立を決めるのに悩むわ😱

 

 

検査結果を聞いて、いつものスタバやマック、外食を我慢しました😔

マスカット、ナガノパープルの創作和菓子が食べれたので、今回お月見和菓子も買いませんでした🍡

匂いに負けて、夕飯用に焼き鳥を買ったけど。焼き鳥は、鶏肉だし、焼いてる時に油が落ちるし、部位選べば低カロリーだよね🤫

でも、魚食べたい…🐟