デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

捨てる事にしたよ。

 

 

 

 

やっと投げる(捨てる)決心がついた😞

スニーカーばかり履いてるので、ノーブランドのプチプラの靴だけど、下駄箱で眠ってた夏靴。

f:id:deigosaku:20230110143048j:image

左右の2足がヒール有りで、真ん中がペタンコだけど、踵部分が浅い靴なので、麻痺足がスリッパのように脱げてしまう。

 

5cm程度のヒールでも、麻痺足はピンヒールを履いてる感覚で、地面に足がついている感覚も無いから、バランスが取れず歩くのが無理だったんだけど、履けるようになりたいと捨てられずにいた靴。

時々出しては履いてみたけど未だに無理で、未練があるけど劣化もしてるので、捨てる事にした🥺

 

冬靴も新しくしたいけど、見た目ペタンコでヒールが無いように見えてもインソールで高くなっている靴が多くて。インソールを交換できる物と好みが合わず、なかなか買えない👢

やっぱり冬は、長靴が1番かしら?おしゃれなのも増えてるしね☝️

 

履きたい靴は履けない靴、難しいですね😮‍💨

 

 

靴屋さんにお願い。

車イス利用者も靴を履くんです。売り場の通路を、もう少しだけ広げてほしいです。通路の真ん中に試し履きの時に腰掛ける四角いイス?スツール?が2列で並んでると車イスでは、通れないんです。なので、レジまで行く時や退店する時に車イスがバックで動くの大変なんです😢

( お店の方に直接お願いをする勇気がないので、ここへ書いて見ました😅 )

 

 

 

 

 

夜ごはん①

f:id:deigosaku:20230109202604j:image

チキン南蛮・千切りキャベツ・トマト

金平ごぼう(作り置き)

半端野菜と南瓜団子の味噌汁

白米

 

 

夜ごはん②

f:id:deigosaku:20230110203302j:image

スパゲティ🍝

サラダ( きゅうり竹輪・トマト・ゆで卵・千切りキャベツ )

金平ごぼう( 作り置き )

 

 

 

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に発症して、6年目を迎えた右麻痺のクーです。

夜ごはんやパン作り、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹