デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

通院日②

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 通院日 ② 》

検査結果を聞いて、次回の予約。薬を受け取って。3カ月ぶりの美容室で髪をカット💇‍♀️

モスでドライブスルー。

前回買い忘れた物を探しに、大型店の食品売り場とホームセンターへ。

売り切れてて買えなかった物もあるけど、大体は買えたかな。座りっぱなしも疲れたので、もう1件は寄らずに帰路へ。

 

《 モスのドライブスルー 》

バーベキューホカッチャとオニオンフライ🧅

( 月見シリーズは飽きたので、たまご無しを注文です )

f:id:deigosaku:20230920224924j:image

かなり久し振り( 1年くらい?)に食べましたが、安定のソースの多さに味の濃さでした💦

すっかり薄味に慣れたせいもあると思うけど、食べる度に濃くなってゆく気がするのは、私だけ?

ソース残しました🙄

レタスも、はみ出るくらい入ってたのに、一応入ってる程度の切れ端しか入ってなかったな。

モスのオニオンフライも、塩が薄めで好きだったのに、塩辛かった🥺

 

《 探し物 》

前回チョコパイのイチゴにすり替わったエンジェルパイ。

f:id:deigosaku:20230920225835j:image

これのイチゴが食べたかったのに売り切れでした😭

 

inゼリーは、見つけました☝️

f:id:deigosaku:20230920230008j:image

他の種類より少し高いので、お試しに1個づつ。

脚のむくみを軽減の『ゆずレモン味』は、似たような作用のある薬を飲んでいるから、これ1本だけかな。

 

意外と作るのが面倒な『お汁粉』たまに食べたくなるのよね。

美味しいかな? 百円だったので買ってみたよ。

f:id:deigosaku:20230920230529j:image

ポップに、お餅や白玉を用意して器に注ぐと一層と美味しいよって買いてました。

 

《 ホームセンター 》

買う予定じゃなかった収納引き出し。( 重ねて使える。)

f:id:deigosaku:20230921003401j:image

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹