デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

時間に余裕があると…

 

訪問いただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血、それも脳幹出血を発症。右麻痺生活7年目の日常です。

後遺症 ⬇️

右麻痺で装具無し、時々サポーター。家では杖歩行。外出時は主に車イスを利用中。手は動くけど、物を持たせても目を離すと落とす状態。豆腐は握りつぶすし、ペンを持たせても内側に握りこんでペンを持っていられず字は書けない。運動麻痺、感覚麻痺、温冷・痛覚麻痺、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などなど…🦯🦽

 

 

通院日の寄り道、いつもは時間制限の中での寄り道だったから、予定外に買い物時間が増えるのは、色々と危険だわ😱

 

通院ついでに、リサイクルショップに持ち込んだ除湿機。( 去年リコールされて届いた最新型の代替え品 )

新品の未開封だったからか思ったより高値で売れた。ほぼエアコン購入用貯金だけど、少しだけ今回の買い物費用に流用。👛

春のお菓子とか大量買いしちゃいました🥺

田舎では店頭に並ぶのが遅く、見つける前に販売時期が過ぎてしまう春の新作や再販の物が、いっぱい並んでるんだもの🌸

野菜や魚などと一緒にカゴに入れちゃいました😝

 

 

1件目 『 DAISO 』

f:id:deigosaku:20240325230451j:image

フライドポテトならぬプライドポテトと永◯園と悩んで選んだポケモンお茶漬け。

ダイソーはキッチン周りの消耗品メインで寄ったので、食べ物はふりかけ無しのこれだけ。

( ここでは我慢出来てます )

 

 

 

2件目『 KALDI

f:id:deigosaku:20240325230317j:image

 

f:id:deigosaku:20240325230331j:image

 

f:id:deigosaku:20240325230355j:image

炊飯器で炊くだけのパエリア、スモークチーズのドレッシングとルイボスティーを初めて買ってみました🫖

予定外に買い物時間が増えて、ゆっくりと見てお目当てを探したのは12月以来。家族で分け合うとは言え、あきらかに買い過ぎてます🙄

( 普段はカルディも通院日など、遠出をした時の贅沢の選択肢の1個で目安の滞在時間や購入金額を設定してるのに、今回時間制限が無くて目安の金額を超えてしまった💦)

 

 

3件目 『 大型スーパー 』

f:id:deigosaku:20240325231424j:image

 

f:id:deigosaku:20240325231445j:image

↑ 地元では、販売終了間際に1個買えるかのチョコパイシリーズ。クリームが美味しかった🤤

個売りされた中で、一番好きかも🫶

 

大型スーパーには新作が並んでたり、地元にない品があるから誘惑に負ける。まだまだ目新しいのがあったけど、見ないふり😅

( 野菜とか他の物も、ちゃんと買いましたよ。)

なるべく地元で買うようにしてるけど、なぜか地元で『 だし醤油 』が売っていないようなんです。定番系が多く、選択肢が少ないんです。田舎に行くほど売れ筋を多く並べるので、仕方がないんですけどね。

因みに、大型スーパーで今回並んでた春キャベツ。地元のスーパーで新玉ネギや菜の花は並ぶのに、春キャベツは滅多に並ばないのは、な〜ぜ?な〜ぜ?

柔らかくて甘くて美味しいのにね🤤

 

 

f:id:deigosaku:20240325231455j:image

↑ こんなのも売ってました🦑

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

日記代わりで思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

※ コメントは承認制にしています。関係ないご意見や誹謗中傷に宗教など勧誘等は、承認せずに削除し拒否らせていただく場合があります。