デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

天気が良かったから☀️

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症、片麻痺生活6年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

 

《 買い出し 》

いい天気が続いてドライブ日和だけど、ドライブに行かせてもらえないので、買い物に連れてってもらいました。( この日は、25℃を超えたようです🌡️ )

ホームセンターや百均など、色々と買いたい物が有ったからね。ついでに米とか食料品も買ったから。買い物と言うよりは、買い出しかな?

 

《 スーパー 》

一度使ってみたかったコストコのラップ&シール

f:id:deigosaku:20230626003839j:image

近くにコストコは無いけど、大型スーパーでたまにコーナー作って売ってるんです。

 

同じスーパーで見つけた、食べて見たかったお菓子たち。

f:id:deigosaku:20230626011616j:image

 

 

《 百均 》

百均では、排水ネットなどの日用品と、たぶん百均でしか売ってないお菓子などを少し。

f:id:deigosaku:20230625231247j:image

2〜3日前から昔からある、ばあちゃん家に行ったら出てくるようなゼリーのお菓子が食べたくて。スーパーでは大袋しか見つからなくて、ダイソーで小袋を見つけました!

 

f:id:deigosaku:20230625213649j:image

使い込んで絵が消えたお椀とシャモジも百均で買い換え。計量カップは、ニトリです。

 

ニトリでは、布団の下に敷く『除湿シート』や外干しに使う『角ハンガー』などなど。

約3週間弱振りの買い出し。また値上がりしてて、値段を見て😳棚に戻す物も多かったな。

前夜寝るのが遅かったのと、目覚ましをセットしていなかったので、1時間寝坊しての出発だったけど😅。開店直後のお客さんが去ったあとで、車イスでも邪魔にならず移動出来て、お目当ての特売品を買う事は出来ました🛒

 

余談ですが…

帰り道で、ハザードを点けて走る対向車が多くて、事故?と思っても事故は無かった。なんだったんだろう???

しばらくすると、🚨注意区間で覆面に捕まってる車が…。🚓見つけた時はパッシングだから、ハザードと覆面は関係無いと思うけど、ご愁傷様です🙏

温かくなると、🚓🚨も出てくるのよねぇ🙄

 

 

 

最後まで見てくださって、有難うございます。

料理やパン作り( 95~98%くらい?ほぼ片手 )などと、これまでの色々な手続きとか日常を日記代わりに書いてます。思いついた事をそのまま書いたりしてるので、話が纏まらなかったり、重複したりもしますが😅

時々でも見て読んでいただけると嬉しいです🥹

またの訪問を、お待ちしています。🐈‍⬛