デイゴ咲くdiary

デイゴの花言葉は、夢・活力・生命力。脳出血で半身麻痺のクーの雑記帳

百均ふりかけ

 

 

訪問していただき、ありがとうございます😊

2017年( 平成29年 ) 12月に脳出血それも脳幹出血を発症。片麻痺生活2年目、右麻痺のクーです。

後遺症 ⬇️

右麻痺で、家では装具無しの杖歩行、外出時は主に車イスを利用中。運動麻痺、感覚麻痺、温・痛覚障害、疼痛、痺れ・締めつけ・突っ張り、麻痺側の多汗、複視、難聴と聴覚過敏などの症状が有ります🦯🦽

 

 

《 百均ふりかけ 》

百均ふりかけが意外と美味しい。

 

しそわかめシリーズ

f:id:deigosaku:20191126122631j:image

 

のどぐろの他にも何種類かあったけど、生タイプなので、2袋だけ。

しそ風味って感じで美味しかった。

お弁当にも良いし、混ぜてオニギリにしても美味しかった。

スーパーの安いのより百均ふりかけのほうが美味しいかも?

 

食品は、スーパーの方が安い物が多いけど、スーパーに無い種類や懐かしい物、スーパーで売らなくなった物を見つけたら、つい買ってしまう。

 

他に重宝しているのが、漬物やペペロンチーノに使うコレ↓

f:id:deigosaku:20191126124952j:image

スーパーでも売っているけど、百均の方が安い。

以前は、料理に合わせて1本のまま使ったり、切ったりしていたけど。片麻痺になってからは、時短のため切れているのを使ってる。種を抜いてあるし、新聞紙を広げなくて済むのです。